Tree No.6437 File No.16302
Re:つけめん TETSU@千駄木
投稿者:OOSAKI
2005/08/29 16:52:15
回答先:Re:つけめん TETSU@千駄木
投稿者:プーチン
2005/08/26 15:04:28
>麺は三河屋製麺でらーめんには細麺、つけめんには太麺ですね。
>スープに使う水は浄水器でろ過、チャーシューは表面を
>ガスバーナーで炙り、ホットプレートで焼いて(保温?)いました。
このホットプレートにはもう一つ、使い道があって
「石」を焼いています。
つけめんを注文してスープ割りを頼むと
二つのスープで割ってくれて、さらに「焼き石」を
付けてくれます。これをスープに入れて(熱くて撥ねるので注意)
熱くしてから飲んでください、ということのようです。
これにはびっくりしました。
しかし、焼き石は当然ながら熱いので子供などには危ないですね。
アイデアには感心しましたが、どうなのでしょうか?
(最初から入ってる、というのでは生粋なのでありますね)
>らーめんのスープは古風な魚介清湯。煮玉子が半分乗ってました。
>個性的な側面はあまり見られませんが、そんなに悪くないですね。
つけめんを食べましたが、そんなに濃いめではなく
かといって物足りなさを感じるわけでもなく、
やや甘めではありますが、なかなか旨いと思いました。
三河屋の麺がなかなかいいです。
>杏仁豆腐300円
あぁ〜頼むの忘れた。店に入った時には頼むつもりで居たのに・・・。
また行かなきゃ。。。
- 新店情報 - keita 2005/08/22 11:03:32
- Re:新店情報 - Nory 2005/08/23 08:28:40
- Re:新店情報 - keita 2005/08/23 09:32:04
- Re:新店情報 - Nory 2005/08/25 18:26:19
- Re:つけめん TETSU@千駄木 - プーチン 2005/08/26 15:04:28
- Re:つけめん TETSU@千駄木 - OOSAKI 2005/08/29 16:52:15
[Back to Page]
[Back to INDEX]