Tree No.6437 File No.16289
Re:つけめん TETSU@千駄木
投稿者:プーチン
2005/08/26 15:04:28
回答先:Re:新店情報
投稿者:Nory
2005/08/25 18:26:19
>とも良かったです。値段(900円)がもう少し安いともっと満足
>度が上がるのですが。
こんにちは
麺は三河屋製麺でらーめんには細麺、つけめんには太麺ですね。
スープに使う水は浄水器でろ過、チャーシューは表面を
ガスバーナーで炙り、ホットプレートで焼いて(保温?)いました。
チャーシューをトッピングするより、メンマと煮玉子の方が
お得かもしれません。私はらーめんをいただきましたが、
らーめんに乗るメンマとトッピングのメンマとでは違って、
トッピングメンマは粗挽き黒胡椒でスパイシーに味付したものでした。
小皿のサイズからして、煮玉子は1個しか取れませんが、
メンマは結講な量が工夫次第で盛れると思います。
らーめんのスープは古風な魚介清湯。煮玉子が半分乗ってました。
個性的な側面はあまり見られませんが、そんなに悪くないですね。
どうやら屋号にあるように、
つけめん(白い暖簾には「つけめん らーめん」表示)が売りのようです。
つけめん TETSU@千駄木
東京都文京区千駄木4-1-14 TEL03-3827-6272
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:00
(スープ完売次第終了致します)
定休日 水曜日
つけめん700円 ちゃーしゅーつけめん900円 大盛と特盛100円増
らーめん650円 ちゃーしゅーめん850円
※らーめんの大盛はご用意しておりません
ごはん200円 水餃子(3ケ)290円
メンマ・煮玉子 小皿一枚100円(小皿に盛れるだけ取り放題)
杏仁豆腐300円
- 新店情報 - keita 2005/08/22 11:03:32
- Re:新店情報 - Nory 2005/08/23 08:28:40
- Re:新店情報 - keita 2005/08/23 09:32:04
- Re:新店情報 - Nory 2005/08/25 18:26:19
- Re:つけめん TETSU@千駄木 - プーチン 2005/08/26 15:04:28
[Back to Page]
[Back to INDEX]